ZF-ザックス ショックアブソーバー
100年以上前からヨーロッパのモータリゼーションを支え続け、今や欧州主要自動車メーカーのサスペンション設計、開発にも関わるフットワーク専門の技術集団SACHS(ザックス)。アフターマーケット製品で唯一、ヨーロッパ車のフットワークを知り尽くした、安心と信頼のブランドがSACHS(ザックス)です。 最先端振動工学による開発理念と、高精度技術が、理想の“運動性能と乗り心地”を実現。世界中の現役プロモーターアスリート(F1、WRC、WTCC、GT、etc)から支持されるSACHS(ザックス)。求められたスペックを忠実に実現する技術力は、全てのSACHS(ザックス)製品に反映しています。
ザックス パフォーマンスRS-1
減衰力調整/車高調整機能付

製品特性/常に進化し続けるプロモータースポーツチーム(F1、WRC、WTCC、GT500/300、etc)の多くがザックスレースエンジニアリング社製ダンパーを採用。
プロチームのフットワークを掌るザックスレースエンジニアリング社の技術集団が創業以来初の“公道走行(市街地、ワインディング等)を配慮した製品”です。基本構造をRS-1と共有するザックスレースエンジニアリング社製1wayダンパーは、世界中のワンメイク(VWGti&TdiCup、LotusCup等)レースのフットワークを担っており、モーターアスリートは勿論、ワインディング、サーキット、高速巡航を1台のクルマで楽しむオーナーに向けたフットワークツール(サスペンションセット)です。入力に対して正確に立ち上がる減衰力、要求通りの減衰精度とワイドレンジ減衰調整による恩恵は、微速域から高速巡航までの快適性も可能にしました。

在庫切れの商品は航空便でお取り寄せ
ザックス RS(アールエス)
車高調整機能付

Porsche997GT3Cupカーに搭載されるドイツザックスレースエンジニアリング社SR製ダンパーの内部パーツを、そのまま採用しました。超高精度内部パーツの採用は、ハイスピードレンジでの姿勢制御だけではなく、微速度域〜市街地走行の快適化性能向上にも寄与致します。クルマのキャラクターを見極め、日本国内での使用条件を全方位で考え、全速度域(微速〜高速)に渡り快適性を目指しました。一言で言えば”究極の普通”どんな方が乗ってもRSダンパーの優位性をご理解頂けると確信しております。

限定生産につき、無くなり次第販売終了になります
ザックス パフォーマンスセット
パフォーマンスセットは、快適性を保ちながら、運動性能の向上と、スタイリッシュなフォルム(適正化された車高)を実現する、欧州車専門のスタイリッシュサスペンションセットです。適応車種毎に開発された純正形状のチューニングダンパー「パフォーマンス」と、専用スプリングをセットアップしたパフォーマンスセット。アフターマーケット用サスペンションセットのネガティヴな要素(乗り心地の悪化、難解な調整機能、大幅な車高下がり)を全て削ぎ落とし、純正サスペンションをザックスの高度な振動制御技術で、サスペンションをしっかり動かして制御して、路面追従性を向上。シャーシ性能をバージョンアップする感覚です。 欧州車専門の純正形状スタイリッシュサスペンションセットのベンチマークモデルとして多くの方に支持されたパフォーマンスもいよいよ在庫限りです。(一部車種はパフォーマンス継続モデルが近日発表予定です)

在庫無くなり次第販売終了になります。
ザックス アドバンテージ+(プラス)ショックアブソーバー
アドバンテージ+(プラス)ショックアブソーバーは近日発売予定のパフォーマンスセット継続モデルに組み込まれるチューニングダンパーで、旧パフォーマンスダンパーの後続モデルです。純正スプリングのストロークまで対応致しますので、車高はそのまま、純正スプリングとの組み合わせで車高を下げずにご利用頂けます。ザックスの考えるダンパーチューニング、それは単に減衰力のセッティングを高めるだけの仕事ではありません。チューニング=強化ではなく、調律と考えて開発されたアドバンテージプラスは、乗り心地も重要な性能である。と考えます。ダンパーの基本設計は、最も普遍的で有効ストローク量が確保される「低圧ガス正立タイプ」を全ラインナップに採用。倒立タイプが評価される国産車とは違い、現代の欧州車においてサスペンションストラットの横力(横G)剛性は完全にコントロール(応力分散)されておりますので、欧州車専門ブランドのザックスでは正立タイプを採用しております。車種別に専用開発されたパフォーマンスはチューニングダンパーの決定版です。

在庫切れの商品は航空便でお取り寄せ
ザックス アドバンテージショックアブソーバー
アドバンテージは、ザックスのアップグレードダンパーです。ザックスのOEM(純正供給)エンジニアリングを元に、ノーマルの味付けを崩すことなく、フットワークのポテンシャルを最大限に引き出すダンパーがアドバンテージです。自動車メーカーへの純正供給基礎データーを元に適正化された減衰力と高精度内部パーツが組み込まれたアドバンテージ、他社ブランドでは達成出来ない完成度を誇ります。全てのアドバンテージは低圧ガスタイプを採用しており、ストローク量、シェルケースデザインは純正同等、アップグレードダンパーの通り、変更ポイントは内部構造の精密調整だけに留めてあります。減衰力は車種により最大20%UP(純正比)程のチューニングを施してあります。(ラインナップ中、リアーダンパーのみに一部採用される「ロードセンシィテイブ」は可変減衰力を可能にするバルブシステムが搭載されています)純正ダンパープラスαの性能=アドバンテージは多くの欧州車エンスージャストに幅広くお勧め出来る、アップグレードダンパーの決定版です。

在庫切れの商品は航空便でお取り寄せ
ザックス スーパーツーリングショックアブソーバー
スーパーツーリングは、ザックスの最も基本的なダンパーで、自動車メーカー純正同等の安全性、信頼性、耐久性を兼ね備えた製品です。減衰力、ストローク量、外筒並びに内部デザイン、使用される鋼材に至るまで純正クオリティーを保持し、同一車種間におけるグレード、年式分けにも細かく対応しております。他社ブランドからは供給不可能なBMW、MB等に搭載される油圧ダンパー(レヴェリングシステム)や、ボルボ等の自動車高調整ダンパー(ニボマート)もラインナップされております。スーパーツーリングはクオリティーと細分化されたバリエーションから、アフターマーケット製品の中で唯一、純正品番のマッチングが取れる製品と言っても過言ではないでしょう。スーパーツーリングは、その車種適合により最適化された構造(低圧ガスタイプ、オイルタイプ、単筒、副筒)を採用しており、欧州車用ベーシックダンパーの決定版です。

在庫切れの商品は航空便でお取り寄せ
ザックス マウントパーツ&バンプラバー
フットワークのリフレッシュメント周辺パーツ。純正同等品と各自動車メーカーが設定するスポーツ仕様(一部車種に限り)を用意致しました。国産車に比べ、ヨーロッパ車のマウントブッシュは、強靭なボディ剛性を保護する為、早く劣化します。足周りと車体の接点であるマウントパーツの劣化は、ハンドリングと乗り心地、しいては安全性にも関わってきます。ダンパー交換の際には必ずチェックして頂き、早めの交換をお奨めいたします。ザックスマウントセットは多くのヨーロッパ自動車メーカーに供給され、純正品質(硬度は純正同等)を保った製品です。ダンパーとマウント、ザックスの全組みで快適ドライブをお約束致します。

在庫切れの商品は航空便でお取り寄せ