当店では欧州車全般にチューニング、ドレスアップ、整備をしています。
その他、輸入部品販売、オリジナル商品の販売など力を入れています。
何でもご相談ください。勿論、国産車、アメ車もOKです。
特にAUDI,VW,BMW、Mercedes‐Benzなど
ドイツ車のチューニング、ドレスアップは積極的に
チューニングメーカー、各種インポーターとの交流、取引をして最新の情報、
技術でお客様に満足していだくように努力しております。
アウトシュタットを宜しくお願いいたします。


SPRING
スプリング イメージ 冷間成形製法から誕生するヘタリを知らぬ耐久性

車両を支え、激しい動きに耐えるスポーツスプリングには経年劣化によるヘタリを生じさせない高い耐久性が求められます。

H&Rは高耐久性鋼材メーカーとして知られるムアーアンドベンダー社の鋼材を独占使用。その引っ張り強度はなんと2.136N/mmと、スポーツスプリング業界では群を抜いた最強のスペックを誇ります。

さらに、巻き工程で鋼材の内部に生じる熱とストレスを取り除く為、焼き戻しとショット加工による表面加工を施すことで、冷間成形されるスプリングの金属疲労を徹底的に除去しています。

弾力性維持の障害となる鋼材内部のストレスを取り除いた後、スプリングを完全密着させるプレセッティング処理が4回にわたって施されます。こうした複雑な工程を経る事で、H&Rスプリングは装着後のヘタリによる車高落ちを防ぐ比類ない耐久性を手にしています。
SWAY BAR スタビライザー
   
余分なロール、ダイブを抑え、コーナリング安定性を向上

H&Rスタビライザーはツーリング選手権で高い評価を受け続けています。

スタビライザーはスプリングと同様にサスペンションシステムを構成する重要な部品であり、ツーリングカーレースからのフィードバックによって、ハードなドライビングも難なくこなす安定性が実現します。

複雑な形状を持つH&Rスタビライザーは高精度鍛造によって形成され、ブッシュには給油不要なウレタン/テフロンコンポジットが採用されています。

スタビライザーの生命ともいえる強靭さとしなやかさは、H&Rが独占使用する特殊合金によって得られ、車両に最適なロール特性を与えることに成功しています。コイルオーバーやカップキットとの併用はもちろん、ノーマル車高でも車両の安定性向上にうってつけです。

H&Rがチューニングした本格派のための車高調整キット
DTM2000やWRC参戦のノウハウがダイレクトにフィードバックされたH&Rサスペンションシステムがコイルオーバーです。

ショックアブソーバーの先進メーカーであるビルシュタインとのコラボレーションによって誕生したH&Rコイルオーバーは、モータースポーツ直系のネジ式車高調整システムを搭載した高性能サスペンションキット。

ショックアブソーバーとスポーツスプリングの最適な組み合わせによって、胸のすくシャープで正確なハンドリングを実現しています。

また、ストラット式サスペンションには倒立単筒を採用し、複筒式サスペンションの弱点とされる横方向への剛性を格段にアップさせています。ドイツ車をはじめ幅広いラインナップを誇ります。

H&R イメージ
*車高調整用レンチは別売です。(大)\3,500 (小)\3,000

鋭いハンドリングとコンフォーとを両立。H&Rコイルオーバーのデグレッシブ特性
H&Rコイルオーバーキットは、ピストン速度が上がるにつれて減衰力の立ち上がりを調整するデグレッシブ特性を持っています。

ピストン速度毎秒5cmまでの一般路走行時には減衰力の発生を抑え、サスペンションの動き始めをスムースにすることでゴツゴツ感のない乗り心地のよさを確保。

ピストン速度が上がってくると減衰力を立ち上げて、ハードコーナリングや急激なレーンチャンでもふらつかないスポーティな特性へと変化していきます。

ピストン速度がさらに上がってくると、H&Rコイルオーバーキットは減衰力の発生を再び抑え、高速道路の継ぎ目をドンッと乗り越えたような場合でも、突き上げ感のない柔らかな衝撃吸収性を発揮し、乗り心地を確保します。

H&R イメージ

グラフはピストン速度の上昇によって減衰力がどのように発生するかを示しています。

上半分が伸び側、下が縮み側で線が立っているほど減衰力の発生が大きいことを示します。

リニア特性のサスペンションに較べ、コイルオーバーキットはピストン速度に応じて最適な減衰力を発生していることが分かります。

H&R イメージ


予告無く価格、仕様等が変更になる場合が御座います。