|
|
alconは高性能、モータースポーツ用ブレーキ及びクラッチメーカーとしては
唯一カスタムメードパーツの開発をしている最高峰のメーカーです。
F1、WRC、NASCAR、Indy Car、GT等で多くの実績を挙げ、
近年ではチューニング用ブレーキの開発やカーメーカーへのOEMを開始しております。
最高のブレーキ性能を達成する為の究極の選択肢としてトップカテゴリーで採用されています。
製品のラインナップは非常に幅広く、あなたがF1エンジニアであっても、
あるいはまた、限られた予算で走行会用のアップグレードブレーキをお探しになっている方であっても、
その御要望にあった製品をご用意いたします。 |
Advantage
Extreme
アドバンテージエキストリームとは極限の優位性を意味します。
必要な時に、必要なポイントでブレーキングするということは、ラップタイムを良くするのに
必要な基礎的な条件です。
アルコンエキストリームブレーキキットはそれを実現するために設計されています。
もちろんこのブレーキキットにはF1、WRC、NASCAR、スーパーGTで培ったテクノロジー
を取り入れております。
パーツ内容
- スペシャルアロイDisc & bell assembly
- モノ4またはモノ6キャリパー
- 低ノイズ、耐フェード性ブレーキパッド
- ブラケット及び取り付けパーツ
- メッシュホース及び取り付けパーツ
- 高性能ブレーキフルード:
キャリパーの特徴 最適な重量と強度のバランスを達成したアルミニウムダイキャストモノブロックキャリパー。
その他の特徴として
軽量で高剛性のモノ4、モノ6デザインでしっかりしたペダルタッチを実現
パッドの摩耗を均一にするピストンサイズの選定
ピンマウントされたパッドで低い閾値と低ノイズを実現。
パッド
低ノイズで低温域から街中走行でも高性能を発揮し、
さらに高温域まですぐれた耐フェード性を兼ね備えた配合をしております。
ローター
アドバンテージエキストリームローターは最適な初期制動(イニシャルバイト)、
熱安定性と、その軽量化にもかかわらず強い耐久性を兼ね備えた設計がなされています。
これはアルコンの独自開発の鋳鉄アロイローターと航空機スペックのアロイベルの組み合わせによって達成しています。
その他の特徴として:
独自の三日月スリットを開発し、初期制動力を強化しております。
それは強度をそこなうことなくして、ドリルドローターに匹敵するくらいの値です。
進行方向にカーブした冷却ヴェーンによって最適な冷却性を実現しています。
ほとんどの製品に採用しているアルコン独自のフローテイングシステムは使用中の熱膨張を吸収し、ジャダーを最小限にしております。
重要事項
アルコンアドバンテージエキストリームブレーキキットは左右正しいペアで装着してください。
|
|
VW |
フロント/リア |
排気量等 |
キャリパ-タイプ |
ローターサイズ |
品番 |
価格(税別) |
VW BEETLE (GOLF 4 PLAT) |
フロント |
1.8T |
4 POT MONO |
Ø343x32 |
F98H01-09 |
\350,000 |
VW BORA (GOLF 4 PLAT) |
フロント |
1.8T / 2.3 V5 /
4motion |
4 POT MONO |
Ø343x32 |
F98H01-09 |
\350,000 |
VW GOLF 4 |
フロント |
1.8T / 2.3 V5 |
4 POT MONO |
Ø343x32 |
F98H01-09 |
\350,000 |
VW GOLF 5 |
フロント |
|
4 POT MONO |
Ø343x32 |
F98H01-15 |
\350,000 |
|