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フライバイ(電子スロットル)チューニングの決定版
スプリントブースター
SprintBooster |
PARTS No |
MODEL |
販売価格 |
備考 |
SBDD151 /SBDD151A |
GOLF4 (含 R32) BORA BEETLE POLO (9N)※ PASSAT (3B) |
¥34,650円 |
※POLO(9N)の一部に 形状が違う車種が ありますので現車確認が必要です。
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SBDD201 /SBDD201A |
GOLF5 (含 R32) GOLF6 SCIROCCO JETTA TOURAN PASSAT (3C) |
¥34,650円 |
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SBDD161A |
TOUAREG |
¥34,650円 |
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SPRINT BOOSTER (スプリントブースター)
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ドライブバイワイヤのスロットル反応で生じるアクセルレスポンスの低下を解消!
近年の自動車に採用される「ドライブバイワイヤ(DBW)」は、スロットルの開度を物理的なケーブルではなく、電気信号(電線=ワイヤ)で制御するシステムです。しかし、発進時のアクセルペダルのもたつきやアクセスレスポンスの低下といった事も生じるのが現状です。あなたの車にSPRINT
BOOSTERを取り付けることで、アクセルペダルの不快感を驚異的に解消することができます。小排気量の車種はトルクフルな加速を実現し、大排気量の車種は抑制されたエンジンパワーをフルに発揮することができます。是非快適なドライビングを体感してみてください。
モード切換スイッチ搭載で更に価格もお求め安くなりました!
切換スイッチ搭載でドライブシーンに適した理想のレスポンスをお選びいただけます。
「スポーツドライビング」と「推奨ドライビング」の2モードに選択出来ます。OFFモードは通常ドライビングです。取り付けは本体をアクセルペダルのカプラーに接続するだけです。付属の切換スイッチは本体に接続した後、お好みの位置に両面テープで張り付けるだけです。
また内容はアップグレードしましたが価格は従来製品55,000円(税抜き)から35,000円(税抜き)になりました。
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新機能!モード切換スイッチ搭載 |
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簡単!SPRINT BOOSTERインストール方法 |
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スロットルチューニングの理論です。
(参考グラフ※数値は実際の数値ではありません)
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●赤がチューニング後、黒が電子スロットルの
チューニング前です。青はワイヤー式のアクセルです
●チューニング前はSの字を描くようになっています。
この開き方がドライバーに??と思わせる原因ですね。
最近の高出力エンジンでも安心して乗れるように
メーカー側が考えた結果の数値ですが、スポーツ走行を
行う為には感覚にずれが生じます。
●従来のワイヤー式のスロットルは直線的な青色の
線を描きます。アクセルを踏込むほど同じ割合で
スロットルが開きます。
●スプリントブースターは出来る限り従来のワイヤー式
スロットルに近づけるようにチューニングしています。
当店がすすめる理由です。
●純正は急なアクセル操作でも、ホイールスピーンさせず
燃費面でも優れた走行が出来るような特性ですね。
これも、技術の進歩がもたらしてくれた部品です。
この電子スロットルの制御で高出力の車両でも扱いやすく
なり運転技術が未熟な方でも乗れるようになってきました。
●サーキットやワインディングを楽しく軽快に走るには
車両とドライバーが同調しないといけません。
S字を描く特性を瞬時に感じてスロットルを開く量を
認識しアクセルを踏込めれば良いのですが、
そこまでの感覚でアクセルペダルを踏込める方が
全員ではありません。こういう場面では上であげた
純正のメリットがデメリットになります。
●スプリントブースターは電子スロットルの特性を
スポーツ走行に適した特性に変換させるパーツです。
勿論ECUのマップを書き換えられる方であれば、
こういう部品も必要ありませんが、普通の方には
無理な話です。
手軽に!低価格で思い通りに自動車を操作しやすくする
パーツとして当店はスプリントブースターをお勧めします。
注意※馬力、トルクは上がりません。
※スポーツ走行を望まない方にはデメリットに
なる可能性があります。
※アクセルペダルをスイッチのように操作される方
にはお勧めいたしません。 |
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