DV&BOV |
強化ディバーターバルブキット |
2.0T FSI 用
GOLF5 2.0TFSI
GOLF6 GTI
New Scirocco TSI
EOS
2.0TFSI
NEW JETTA 2.0TFSI
PASSAT 2.0TFSI
GOLF5 2.0TFSI EDITION
30
PIRELLI
|
|
税込価格
\42,000 |
販売価格
¥37800 |
360度どのポジションでも対応できるように、上部が開発されています。ピストンタイプで、VW/AUDI などVAG2.0TFSI系のほとんどすべての車種に対応できます。特に、コンピューターチューニングを施されているお車には必需品です。
基本的にディバーターバルブは、スロットルを閉じたときに開いてターボに掛かる余分なブースト圧を別の通路に逃がす働きをします。このDVは、シフトチェンジや減速時など急激なスロットルオフ時の吹き返りによるタービンに与えるショックを緩和し、スロットル開度に応じた適切なブースト圧に調整することで再加速時のブースト発生をスムーズにし、ターボラグを減少させるという働きをします。純正のDVの場合、コンピューターチューニングをこなった後のブースト圧に耐えることが出来ずに破損してしまっていることがあります。
ノーマルの状態でも右の写真のような現象が起こることがあります。
現在、お乗りのお車のブースト圧の様子が以前と比べてちょっと…と気になるようでしたらお問い合わせ下さい。 |
ブローオフバルブ (スタンダード) |
2.0T FSI 用
GOLF5 2.0TFSI
EOS 2.0TFSI
NEW JETTA
2.0TFSI
PASSAT 2.0TFSI |
|
*切替機能は付いておりません。 |
|
税込価格
¥13,650 |
販売価格
¥12,300 |
1.4TSI 用
GOLF5 1.4 TSI ? 170 hp |
|
*切替機能は付いておりません。 |
|
税込価格
¥13,650 |
販売価格
¥12,300 |
ブローオフバルブ (調整式) |
2.0T FSI 用
GOLF5 2.0TFSI
EOS 2.0TFSI
NEW JETTA
2.0TFSI
PASSAT 2.0TFSI |
|
*3段階で切替が可能です。 |
|
税込価格
¥31,290 |
販売価格
¥28,200 |
強化ディバーターバルブ + ブローオフバルブ (調整式) |
2.0T FSI 用
GOLF5 2.0TFSI
EOS 2.0TFSI
NEW JETTA
2.0TFSI
PASSAT 2.0TFSI |
|
*アドバンストキット |
|
税込価格
¥73,290 |
販売価格
¥63,000 |
強化ディバーターバルブ(ブローオフバルブ機能付き) |
1.8T 用
GOLF4 1.8T
PASSAT 1.8T
NEW BEETLE 1.8T
POLO
1.8T |
|
1.8T用の強化ディバーターバルブで、ブローオフバルブの機能も備えているタイプです。
それぞれの機能を”オン”にしたり”オフ”にしたりすることが可能です。 |
|
税込価格
¥33,600 |
販売価格
¥30,000 |