|
|
|
|
冷間成形製法から誕生するヘタリを知らぬ耐久性
車両を支え、激しい動きに耐えるスポーツスプリングには経年劣化によるヘタリを生じさせない高い耐久性が求められます。
H&Rは高耐久性鋼材メーカーとして知られるムアーアンドベンダー社の鋼材を独占使用。その引っ張り強度はなんと2.136N/mmと、スポーツスプリング業界では群を抜いた最強のスペックを誇ります。
さらに、巻き工程で鋼材の内部に生じる熱とストレスを取り除く為、焼き戻しとショット加工による表面加工を施すことで、冷間成形されるスプリングの金属疲労を徹底的に除去しています。
弾力性維持の障害となる鋼材内部のストレスを取り除いた後、スプリングを完全密着させるプレセッティング処理が4回にわたって施されます。こうした複雑な工程を経る事で、H&Rスプリングは装着後のヘタリによる車高落ちを防ぐ比類ない耐久性を手にしています。 |
VOLKSWAGEN |
車種 |
製造年
|
ダウン値F
|
ダウン値R
|
品番
|
税込価格
|
|
ルポ (6X) GTIを含む全てのモデル |
9/'98-
|
30
|
30
|
29529-1
|
\33,600
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ (86C) 全てのモデル |
8/'76-7/'90
|
35
|
35
|
29671-1
|
\37,800
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ (6N前期モデル) 全てのモデル *スポーツバージョン |
9/'94-'99
|
30
|
30
|
29981-1
|
\37,800
|
|
ポロ (6N前期モデル) 全てのモデル *コンフォートバージョン |
9/'94-'99
|
35
|
35
|
29454-1
|
\37,800
|
|
ポロ (6N後期モデル) GTI |
10/'99-11/'01
|
35
|
35
|
29420-1
|
\37,800
|
|
ポロ (6N後期モデル) GTIを除く全てのモデル |
10/'99-11/'01
|
35
|
35
|
29420-2
|
\37,800
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ (9Nファイスリフトを含む) GTIを除く全てのモデル *フロント軸重-830kgまで |
11/'01-
|
35
|
35
|
29333-1
|
\37,800
|
|
ポロ (9Nファイスリフトを含む) GTIを除く全てのモデル *フロント軸重831-kg以上 |
11/'01-
|
35
|
35
|
29333-2
|
\37,800
|
|
ポロ (9Nファイスリフトを含む) GTI用 |
12/'05-
|
35
|
35
|
29333-3
|
\42,000
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ (6R) 前軸重929kgまで |
6/'09-
|
25
|
40
|
28977-1
|
\42,000
|
|
ポロ (6R) 前軸重930kg以上 |
6/'09-
|
25
|
40
|
28977-2
|
\42,000
|
|
ポロ (6R) 前軸重929kgまで *ロアーバージョン |
6/'09-
|
35
|
55
|
28974-1
|
\45,150
|
|
ポロ (6R) 前軸重930kg以上 *ロアーバージョン |
6/'09-
|
35
|
55
|
28974-2
|
\45,150
|
|
|
|
|
|
|
|
クロスポロ |
'06-
|
45
|
45
|
29333-1
|
\37,800
|
|
|
|
|
|
|
|
ビートル NA車 |
10/'97-
|
35
|
15
|
29489-1
|
\43,050
|
|
ビートル カブリオレ NA車 |
'03-
|
40
|
40
|
29489-3
|
\43,050
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ1 カブリオレを含む *フロント軸重-660kgまで リア軸重-570kgまで |
'79-
|
25-40
|
25-40
|
29540-1
|
\33,600
|
|
ゴルフ1 カブリオレを含む *フロント軸重661-kg以上 リア軸重571-kg以上 |
'79-
|
25-40
|
25-40
|
29540-2
|
\33,600
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ2 全てのモデル |
8/'83-'91
|
30
|
30
|
29632-1
|
\35,700
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ3/ヴェント (前期) GTIを除く全てのモデル |
-8/'94
|
55
|
40
|
29864-1
|
\37,800
|
|
ゴルフ3/ヴェント (前期) GTI |
-8/'94
|
55
|
45
|
29864-2
|
\37,800
|
|
ゴルフ3/ヴェント (前期) GTI/VR6を含む全てのモデル *ジャパンバージョン |
-8/'94
|
40
|
40
|
29864-3
|
\37,800
|
|
ゴルフ3/ヴェント (後期) GTIを除く全てのモデル |
9/'94-'97
|
55
|
45
|
29864-4
|
\37,800
|
|
ゴルフ3/ヴェント (後期) GTI/VR6を含む全てのモデル *ジャパンバージョン |
9/'94-'97
|
40
|
40
|
29864-5
|
\37,800
|
|
ゴルフ3 カブリオレ 全てのモデル |
'93-
|
40-60
|
40-60
|
29941-1
|
\43,050
|
|
ゴルフ3 ワゴン (前期) 4WD車を除く全てのモデル |
-8/'94
|
35
|
35
|
29940-1
|
\43,050
|
|
ゴルフ3 ワゴン (後期) 4WD車を除く全てのモデル |
9/'94-
|
35
|
35
|
29940-2
|
\42,000
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ4 NA車 *ロアーバージョン |
9/'97-
|
35-40
|
25
|
29526-1
|
\42,000
|
|
ゴルフ4 NA車 GTIを含む全てのモデル |
9/'97-
|
20-30
|
15-25
|
29526-2
|
\42,000
|
|
ゴルフ4 カブリオレ 全てのモデル |
'99-
|
40-60
|
40-60
|
29941-1
|
\42,000
|
|
ゴルフ4 ワゴン NA車 *ロアーバージョン |
'99-
|
35-40
|
25
|
29439-1
|
\42,000
|
|
ゴルフ4 ワゴン GTを含む全てのモデル |
'99-
|
20-30
|
25
|
29439-2
|
\42,000
|
|
ゴルフ4 R32 |
'02-8/'05
|
25
|
25
|
29438-1
|
\53,550
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ5 GTIを除く全てのモデル |
'04-
|
35
|
30
|
29261-1
|
\45,150
|
|
ゴルフ5 GTI |
'04-
|
30
|
30
|
29176-1
|
\54,600
|
|
ゴルフ5 R32 |
9/'05-
|
20-25
|
20-25
|
29176-2
|
\60,900
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ6 GTIを除く全てのFFモデル |
10/'08-
|
35
|
35
|
29008-2
|
\45,150
|
|
ゴルフ6 GTIを除く全てのFFモデル *ロアーバージョン |
10/'08-
|
45
|
45
|
29006-1
|
\50,400
|
|
ゴルフ6 GTI |
4/'09-
|
30
|
30
|
28998-1
|
\50,400
|
|
ゴルフ6 ワゴン GTIを除く全てのFFモデル |
10/'08-
|
40
|
40
|
29008-4
|
\45,150
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフトゥーラン 全てのモデル |
2/'04-
|
35
|
35
|
29274-1
|
\45,150
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフプラス 全てのモデル |
11'/05-
|
35
|
30
|
29261-1
|
\45,150
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーラ (1J) 4気筒モデル |
9/'97-
|
30
|
25
|
29526-1
|
\42,000
|
|
ボーラ (1J) 5気筒モデル |
9/'97-
|
20
|
15
|
29526-2
|
\42,000
|
|
ボーラ (1J) V6 4モーション |
'00-
|
40
|
35
|
29438-1
|
\53,550
|
|
|
|
|
|
|
|
ジェッタ 全てのモデル |
'05-
|
35
|
30
|
29261-1
|
\45,150
|
|
|
|
|
|
|
|
パサートセダン (3A) 4気筒モデル |
6/'92-'96
|
40
|
40
|
29681-2
|
\49,350
|
|
パサートバリアント (3A) 4気筒モデル |
6/'92-'96
|
35
|
35
|
29685-2
|
\51,450
|
|
パサートバリアント (3A) VR6 |
-'97
|
35
|
35
|
29848-1
|
\55,650
|
|
|
|
|
|
|
|
パサートセダン (3B) 4気筒モデル |
10/'96-
|
35
|
35
|
29773-1
|
\51,450
|
|
パサートセダン (3B) 5/6気筒モデル |
10/'96-
|
35
|
35
|
29773-2
|
\51,450
|
|
パサートワゴン (3B) 4気筒モデル |
6/'97-
|
40
|
40
|
29794-1
|
\51,450
|
|
パサートワゴン (3B) 5/6気筒モデル |
6/'97-
|
40
|
40
|
29794-2
|
\51,450
|
|
パサートセダン/ワゴン (3B) V6 4モーション |
11/'97-
|
50
|
40
|
29795-1
|
\63,000
|
|
パサートセダン/ワゴン (3B) W8 4モーション |
'02-
|
35
|
35
|
29321-1
|
\63,000
|
|
|
|
|
|
|
|
パサートセダン (3C) 4気筒モデル |
8/'05-
|
40
|
40
|
29162-1
|
\51,450
|
|
パサートワゴン (3C) 4気筒モデル |
8/'05-
|
40
|
40
|
29162-3
|
\51,450
|
|
パサートセダン/ワゴン (3C) V6 4モーション |
11/'05-
|
40
|
40
|
29162-6
|
\58,800
|
|
|
|
|
|
|
|
コラード VR6を除く全てのモデル |
'89-
|
30
|
30
|
29706-1
|
\51,450
|
|
|
|
|
|
|
|
シロッコ DCC装着車を含む |
8/'08-
|
35
|
35
|
29013-1
|
\48,300
|
|
シロッコR DCC装着車を含む |
'09-
|
20-25
|
20-25
|
29013-1
|
\48,300
|
|
|
|
|
|
|
|
イオス 全てのモデル |
5/'05-
|
35
|
35
|
29162-1
|
\51,450
|
|
|
|
|
|
|
|
シャラン (7M) 6気筒モデル |
9/'95-
|
35
|
35
|
29734-1
|
\58,800
|
|
シャラン (7M) 4気筒モデル |
9/'95-
|
35
|
35
|
29734-2
|
\58,800
|
|
|
|
|
|
|
|
T2/T3 全てのモデル |
9/'79-'91
|
45
|
45
|
29951-1
|
\65,100
|
|
T4 全てのモデル |
'91-
|
-
|
40
|
29429-1
|
\52,500
|
|
|
|
|
|
|
|
トゥアレグ (7L) V6 *エアサス装着車を除く |
''03-
|
45
|
45
|
29282-1
|
\81,900
|
|
トゥアレグ (7L) V8 *エアサス装着車を除く |
'03-
|
45
|
45
|
29282-1
|
\81,900
|
|
|
ダウン値は本国のデータの為、異なる場合が御座います。
|
予告無く価格、仕様等が変更になる場合が御座います。
|
|
SWAY BAR スタビライザー -VOLKS WAGEN-
|
|
|
|
余分なロール、ダイブを抑え、コーナリング安定性を向上
H&Rスタビライザーはツーリング選手権で高い評価を受け続けています。
スタビライザーはスプリングと同様にサスペンションシステムを構成する重要な部品であり、ツーリングカーレースからのフィードバックによって、ハードなドライビングも難なくこなす安定性が実現します。
複雑な形状を持つH&Rスタビライザーは高精度鍛造によって形成され、ブッシュには給油不要なウレタン/テフロンコンポジットが採用されています。
スタビライザーの生命ともいえる強靭さとしなやかさは、H&Rが独占使用する特殊合金によって得られ、車両に最適なロール特性を与えることに成功しています。コイルオーバーやカップキットとの併用はもちろん、ノーマル車高でも車両の安定性向上にうってつけです。
|
|
|
|
|
|
|
車種 |
製造年
|
F:調整 (パイプ径)
|
R:調整 (パイプ径)
|
品番
|
税込価格
|
|
ルポ 6X GTIを含む全てのモデル |
9/'98-
|
非調整(21)
|
-
|
33985-1
|
\44,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ 6N 全てのモデル |
9/'94-
|
非調整(21)
|
-
|
33985-1
|
\44,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ 9N *H&Rコイルオーバー29325-1専用スウェーバーリンク付属 |
11/'01-
|
非調整(20)
|
-
|
33325-1
|
\48,300
|
|
|
|
|
|
|
|
ポロ 9N 全てのモデル |
11/'01-
|
非調整(20)
|
-
|
33325-2
|
\44,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ2 全てのモデル |
8/'83-
|
非調整(22)
|
非調整(25)
|
33865-1
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ2 *H&Rコイルオーバー装着車用 |
8/'83-
|
非調整(25)
|
3段階(28)
|
33865-3
|
\67,200
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ3 4穴ホイール車用 |
'91-
|
非調整(22)
|
非調整(25)
|
33865-1
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ3 4穴ホイール車用 *H&Rコイルオーバー装着車用 |
'91-
|
非調整(25)
|
3段階(28)
|
33865-3
|
\67,200
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ3 GTI 16V/VR6 |
'91-
|
非調整(25)
|
非調整(25)
|
33865-2
|
\65,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ4 GTiを含む全ての2WD |
7/'97-
|
非調整(22)
|
-
|
33525-1
|
\44,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ4 GTiを含む全ての2WD |
7/'97-
|
非調整(26)
|
非調整(22)
|
33525-2
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ4 R32 *スタビの取り付け位置がストラット本体にあるモデル |
'99-
|
2段階(25)
|
2段階(21)
|
33431-1
|
\68,250
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ5/ジェッタ/プラス/イオス GTIを除く2WD *キセノンライト非装着車 |
10/'03-
|
2段階(26)
|
2段階(22)
|
33258-3
|
\78,750
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ5/ジェッタ/プラス/イオス GTIを除く2WD *キセノンライト装着車 |
10/'03-
|
2段階(26)
|
2段階(22)
|
33258-1
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ5/ジェッタ/プラス GTI |
10/'03-
|
2段階(28)
|
2段階(24)
|
33258-2
|
\78,750
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ5 R32 |
8/'04-
|
2段階(24)
|
2段階(26)
|
33220-1
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ゴルフ6 2WD |
10/'08-
|
2段階(26)
|
2段階(22)
|
33014-1
|
\67,200
|
|
|
|
|
|
|
|
シロッコ Typ13 2WD |
8/'08-
|
2段階(26)
|
2段階(22)
|
33014-1
|
\67,200
|
|
|
|
|
|
|
|
コラード 4穴ホイール車用 |
11/'88-
|
非調整(22)
|
非調整(25)
|
33865-1
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
コラード 4穴ホイール車用 *H&Rコイルオーバー装着車用 |
11/'88-
|
非調整(25)
|
3段階(28)
|
33865-3
|
\67,200
|
|
|
|
|
|
|
|
コラード VR6 |
'91-
|
非調整(25)
|
非調整(25)
|
33865-2
|
\65,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーラ 全ての2WDモデル |
7/'97-
|
非調整(22)
|
-
|
33525-1
|
\44,100
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーラ 全ての2WDモデル |
7/'97-
|
非調整(26)
|
非調整(22)
|
33525-2
|
\61,950
|
|
|
|
|
|
|
|
ボーラ 4モーション |
'99-
|
2段階(25)
|
2段階(21)
|
33431-1
|
\68,250
|
|
|
|
|
|
|
|
トゥーラン 2WDモデル |
3/'05-
|
2段階(26)
|
2段階(22)
|
33258-1
|
\61,950
|
|
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トゥーラン 2WDモデル *スポーツバージョン |
3/'05-
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2段階(28)
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2段階(22)
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33258-1
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\78,750
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パサート セダン/ワゴン 3B/3BG 全てのモデル |
10/'96-
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2段階(32))
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-
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33591-1
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\48,300
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パサート セダン/ワゴン 3C 2WDモデル |
3/'05-
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2段階(26)
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2段階(22)
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33258-1
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\61,950
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パサート セダン/ワゴン 3C 2WDモデル *スポーツバージョン |
3/'05-
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2段階(28)
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2段階(22)
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33258-1
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\78,750
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パサート セダン/ワゴン 3C R36含む4WDモデル |
11/'05-
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2段階(24)
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2段階(26)
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33220-1
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\61,950
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ティグアン 全ての4WDモデル |
11/'07-
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2段階(24)
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2段階(26)
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33220-1
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\61,950
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予告無く価格、仕様等が変更になる場合が御座います。
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DTM2000やWRC参戦のノウハウがダイレクトにフィードバックされたH&Rサスペンションシステムがコイルオーバーです。
ショックアブソーバーの先進メーカーであるビルシュタインとのコラボレーションによって誕生したH&Rコイルオーバーは、モータースポーツ直系のネジ式車高調整システムを搭載した高性能サスペンションキット。
ショックアブソーバーとスポーツスプリングの最適な組み合わせによって、胸のすくシャープで正確なハンドリングを実現しています。
また、ストラット式サスペンションには倒立単筒を採用し、複筒式サスペンションの弱点とされる横方向への剛性を格段にアップさせています。ドイツ車をはじめ幅広いラインナップを誇ります。
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*車高調整用レンチは別売です。(大)\3,500
(小)\3,000
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H&Rコイルオーバーキットは、ピストン速度が上がるにつれて減衰力の立ち上がりを調整するデグレッシブ特性を持っています。
ピストン速度毎秒5cmまでの一般路走行時には減衰力の発生を抑え、サスペンションの動き始めをスムースにすることでゴツゴツ感のない乗り心地のよさを確保。
ピストン速度が上がってくると減衰力を立ち上げて、ハードコーナリングや急激なレーンチャンでもふらつかないスポーティな特性へと変化していきます。
ピストン速度がさらに上がってくると、H&Rコイルオーバーキットは減衰力の発生を再び抑え、高速道路の継ぎ目をドンッと乗り越えたような場合でも、突き上げ感のない柔らかな衝撃吸収性を発揮し、乗り心地を確保します。
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グラフはピストン速度の上昇によって減衰力がどのように発生するかを示しています。
上半分が伸び側、下が縮み側で線が立っているほど減衰力の発生が大きいことを示します。
リニア特性のサスペンションに較べ、コイルオーバーキットはピストン速度に応じて最適な減衰力を発生していることが分かります。
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予告無く価格、仕様等が変更になる場合が御座います。
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