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■iSWEEPブレーキパッド概要
コンセプトはさまざまなシチュエーションや要求に対応できるAUDI・VWに特化したブレーキパッドの開発。ブレーキに求められる"特性"は使い手のイメージや目的に合わなければ決して満足を与えることはできません。ブレーキダスト、ブレーキ鳴きを抑えながらスポーツ走行にも対応可能な魔法のブレーキパッドはあり得ません。また用途を幅広く設定してしまうと"特性"はどちら側にも曖昧なものになりユーザーの高い要求を満たすことができません。「iSWEEP」はブレーキパッドに高い理想を追求するユーザーにお応えいたします。 |
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車種別 適合表・価格表 |
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■ユーザーニーズに合わせた摩擦材の開発
ブレーキパッドは、要求される“特性”を発揮させる為にその用途や目的に合った摩擦材の開発が不可欠です。
例えば、ブレーキダストやブレーキ鳴きを改善することが出来ても純正ブレーキパッドより耐フェード性が劣っては安全は守れません。
また、効力を上げても初期制動のフィーリングと踏力に応じたコントロール性を両立しなくては、ブレーキへの不満は改善されません。
サーキット走行を好まれるドライバーに至っては上級者であるほどリニアな特性と高い耐フェード性を求められます。
様々なユーザーニーズに応じた専用の摩擦材の開発を行い、ブレーキパッドに求められる“特性”を追求した結果、5種類の摩擦材を開発しました。
ストリートでの長期テスト、サーキットでの過度なフェードテストを繰り返して完成された「iSWEEP」はユーザーがブレーキに求める理想を実現するブレーキパッドです。
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■IS1500(for STREET USER)
・純正ブレーキダストによるホイールの汚れがご不満の方へ
・純正パッドよりブレーキ鳴きが少ない
・市街地走行条件では純正比で効力が約10〜20%UP
・冬場等の冷間時でも安定した効力を発揮 |
■用途 |
市街地走行 |
■材質 |
ノンスチール材 |
■適正温度域 |
常温〜450℃ |
■平均摩擦係数(常温〜400℃) |
0.35〜0.38 |
■平均摩擦係数(400〜700℃) |
0.28〜0.30 |
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■IS2000(for STREET / SPORTS USER)
・市街地走行からスポーツ走行をされる方へ
・純正パッドの効力にご不満の方へ
・純正パッドからワンランク上の効力性能を望む方へ |
■用途 |
市街地走行〜 スポーツ走行 |
■材質 |
ロースチール材 |
■適正温度域 |
常温〜550℃ |
■平均摩擦係数(常温〜400℃) |
0.40〜0.42 |
■平均摩擦係数(400〜700℃) |
0.35〜0.38 |
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■IS3000(for SPORTS USER))
・スポーツ走行やミニサーキット走行をされる方へ
・ハイグリップラジアルタイヤでサーキット走行をされる方へ
・ロースチール材ならではのコントロール性の向上 |
■用途 |
スポーツ走行〜 ミニサーキット走行 |
■材質 |
ロースチール材 |
■適正温度域 |
常温〜650℃ |
■平均摩擦係数(常温〜400℃) |
0.45〜0.48 |
■平均摩擦係数(400〜700℃) |
0.40〜0.42 |
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■IS3500(for CIRCUIT / RACE USER)
・Sタイヤでフルサーキット走行をされる方へ |
■用途 |
ミニサーキット走行〜 フルサーキット走行 |
■材質 |
ハイスチール材 |
■適正温度域 |
200℃〜750℃ |
■平均摩擦係数(常温〜400℃) |
0.33〜0.35 |
■平均摩擦係数(400〜700℃) |
0.45〜0.47 |
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■IS4000(for RACE USER)
・レースユーザー向けレース専用材質
・全域で高摩擦係数 |
■用途 |
タイムアタック及びレース |
■材質 |
ハイスチール材 |
■適正温度域 |
100℃〜850℃ |
■平均摩擦係数(常温〜400℃) |
0.47〜0.49 |
■平均摩擦係数(400〜700℃) |
0.49〜0.51 |
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■ローター温度に対する摩擦係数比較
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■性能表
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