|
PRO RACER SP-A HANS/SP-G HANS |
強烈な加速、急減速、コーナリングなどの強力なGからドライバーを確実にホールドするためにレカロが持つシートづくりの技術やノウハウを結集した究極のレーシング・ウェポン。ショルダーサポート上部に設けられたヘッドプロテクションは、コーナリング時ヘルメットをホールドするとともに、クラッシュ事故からドライバーの頭部を守ります。FIA公認、競技専用フルバケットタイプのレーシングシートです。※オートクレーブ成形:人工衛星、戦闘機のパーツなどに採用されているカーボンの成形方法。品質、精度の安定性が高く、高比強度、高比剛性耐熱性が特徴。PRO
RACER SP-A HANSにグラスファイバー製のシェルを採用したモデル。強烈な加速、急減速、コーナリングなどの強力なGからドライバーを確実にホールドするためにレカロが持つシートづくりの技術やノウハウを結集した究極のレーシング・ウェポン。
|
●ヘッドプロテクション
●大型ノンスリップ・ショルダーサポート
●ノンスリップ・シートクッション
●フルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド(シートクッション左右分割タイプ)
●ディープ・サイドサポート
●カーボンファイバー製(PRO RACER SP-A HANSのみ)
●グラスファイバー製(PRO RACER SP-G HANSのみ)
●FIA公認
|
■PRO RACER SP-A HANS(R)
- シート本体税込価格:オープン価格
■PRO RACER SP-G HANS(R)
- シート本体税込価格:¥241,500
|
|
|
|
|
SP-A |
コーナリングの限界においてドライバーをタイトにホールドし、確実なドライビングが可能。超軽量スペックながらFIAレギュレーションに余裕を持ってクリアする強度耐久性を誇る、競技専用フルバケットタイプのレーシングシートです。
※オートクレーブ成形 |
●大型ノンスリップ・ショルダーサポート
●ノンスリップ・シートクッション
●フルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド(シートクッション左右分割タイプ)
●ディープ・サイドサポート
●カーボンファイバー製
●FIA公認
|
■シート本体税込価格:オープン価格 |
|
|
|
|
SP-GTU |
SP-Aと同形状のシェルから生まれたFIAレギュレーションおよび日本国内保安基準適合のフルバケットタイプのレーシングシート。SP-A同様に、コーナリングの限界においてもドライバーをタイトにホールドし、確実なドライビングを可能にします。 |
●ノンスリップ・ショルダーサポート
●ノンスリップ・シートクッション
●フルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド
●アジャスタブル・パッド(シートクッション左右分割タイプ)
●ディープ・サイドサポート
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■SP-GTU - シート本体税込価格:¥165,900 |
|
|
|
|
RS-GS |
RS-GEと同形状のシェルにRECAROオリジナルの”ノンスリップ・ショルダーサポート”を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。RS-GSでは、肩関節を中心としたサポート性を向上させています。FIA公認および日本国内保安基準適合。
※ノンスリップ・ショルダーサポート:実走テストにおける体圧分布データの解析などからコーナリング時の横Gに対しても肩の位置がズレることのないよう開発されたRECARO独自のサポート。
|
●ノンスリップ・ショルダーサポート(レカロ・デザイン)
※「特許」「意匠登録」 出願中
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■RS-GS - シート本体税込価格:¥112,350円
(グラスファイバー製)
|
|
|
|
|
TS-GS |
RSシェルタイプ同様に低ヒップポイントながら上体をやや丸く沈めるように倒し、ツーリングやサーキット走行に適した低アイポイントの姿勢を最適に保持するのがTSシェルタイプの特徴。RECAROオリジナルの”ノンスリップ・ショルダーサポート”を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。RSシェルタイプのモデルとは異なり、肩甲骨から脇にかけてのサポート性能を向上。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●ノンスリップ・ショルダーサポート(レカロ・デザイン)
※「特許」「意匠登録」 出願中
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■TS-GS - シート本体税込価格:¥112,350
(グラスファイバー製)
|
|
|
|
|
RS-G SK |
RS-Gのシェルタイプにシャイニングメッシュ素材を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。光沢ある生地素材の質感やカムイ素材とのコンビネーション、ショルダーサポートにデザインされた切り返しのラインなどがよりスタイリッシュな感性を醸成。スポーツ性能に加えて室内のドレスアップにも適したモデルです。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●2分割式座面
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■RS-G SK - シート本体税込価格:¥119,700 |
|
|
|
|
TS-G SK |
TS-Gのシェルタイプにシャイニングメッシュ素材を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。光沢ある生地素材の質感やカムイ素材とのコンビネーション、ショルダーサポートにデザインされた切り返しのラインなどがよりスタイリッシュな感性を醸成。スポーツ性能に加えて室内のドレスアップにも適したモデルです。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●2分割式座面
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■TS-G SK - シート本体税込価格:¥119,700 |
|
|
|
|
RS-G CL |
RS-Gのシェルタイプにレザーとアルカンターラ素材を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。モータースポーツシェルシートとラグジュアリーな車内空間を演出する上質素材の融合は、“大人しくアグレッシブ”とも言える新たなセグメントを表現しています。ドライビング性能を高めるディープ・サイドサポート&2分割式座面、スタイリッシュなレザーにシルバーのダブルステッチ&ロゴが特徴です。FIA公認および国内保安基準融合。 |
●オフセット・ヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入)
●ディープ・サイドサポート
●2分割式座面
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■シート本体税込価格:¥225,750 |
|
|
|
|
RS-G ALCANTARA Version |
RS-Gのシェルタイプに耐久性、耐光性、難燃性に優れたスウェードタッチの上質なアルカンターラ素材を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。センター部は、パンチング加工を施しているため通気性にも優れ、より快適な質感を提供します。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■シート本体税込価格:¥194,250 |
|
|
|
|
TS-G ALCANTARA Version |
TS-Gのシェルタイプに耐久性、耐光性、難燃性に優れたスウェードタッチの上質なアルカンターラ素材を採用したフルバケットタイプのレーシングシート。センター部は、パンチング加工を施しているため通気性にも優れ、より快適な質感を提供します。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■シート本体税込価格:¥194,250 |
|
|
|
|
RS-GE |
低ヒップポイントながら上体をやや起こし、ラリーやジムカーナ、ドリフトなどに必要とされる広い視野と機敏なステアリング操作が可能となる姿勢を最適に保持するのがRS-Gシェルタイプの特徴。ベロア生地を採用したRSシェルタイプのエントリーモデルとして位置づけるフルバケットタイプのレーシングシート。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●オフセットヘッドレスト
●ショルダーサポート
●3インチフルハーネス用ベルトホール
●ランバーサポート(パッド挿入式)
●ディープ・サイドサポート
●グラスファイバー製
●FIA公認
|
|
|
|
|
|
SP-GNU |
日本車への装着および日本人の体型により最適となるよう開発されたフルバケットタイプのレーシングシート。SP-A形状よりもショルダーサポートの張り出しが小ぶり(30mm)となっているため、Bピラーなどとのクリアランスが少ない車両にも装着が可能となります。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
●ノンスリップ・ショルダーサポート
●フルハーネス用ベルトホール
●アジャスタブル・パッド
●ディープ・サイドサポート
●グラスファイバー製
●FIA公認
●EC・日本保安基準適合品
|
■ シート本体税込価格:¥140,700 |
|
|
|
|
SP-G3 KK |
SP-A同様にショルダーサポートの張り出しが大きく、より安定したホールド性能と高いスポーツ性能を発揮するフルバケットタイプのレーシングシートになります。エントリーモデルながらも左右の足の動きの違いにも安定した姿勢を保つ2分割式座面を採用。FIA公認および日本国内保安基準適合。 |
■大型ノンスリップ・ショルダーサポート
■フルハーネス用ベルトホール
■ランバーサポート(パッド挿入式)
■ディープ・サイドサポート
■2分割式座面
■グラスファイバー製
■FIA公認 EC・日本保安基準適合品
|
|
|
◆◆モータースポーツシェル用アクセサリー ラインアップ◆◆ |
|
■バックレストカバー - ¥7,140
※ベロア生地使用モータースポーツシェル用
ベロアブラック - 7216970
ベロアブルー - 7216971
ベロアレッド - 7216072 |
|
■バックレストカバー - ¥8,400
※カムイ生地使用モータースポーツシェル用
カムイブラック- 7216967
カムイブルー - 7216968
カムイレッド - 7216969 |
|
■ヘッドパッド - ¥4,725
※ベロア生地使用モータースポーツシェル用
ベロアブラック - 7214394
ベロアブルー - 7214395
ベロアレッド - 7214396 |
|
■サイドプロテクター - ¥7,980
フェイクレザーブラック:7216966 |
|
■アジャスターパッド - ¥4,200
※ベロア生地使用モータースポーツシェル用
ベロアブラック - 7213174
ベロアブルー - 7213175
ベロアレッド - 7213176
|
|
■ベルトカバー - ¥7,140
ベロアブラック - 7213181
ベロアブルー - 7213182
ベロアレッド - 7213183
|
|
■クッションパッドPro - ¥12,600
ブラック - 7213096
ブルー - 7213097
レッド - 7213098
|
|
■クッションパッド - ¥6,720
ベロアブラック - 7213177
ベロアブルー - 7213178
ベロアレッド - 7213179
|
◆◆モータースポーツシェル
用アクセサリー 適合表◆◆ |
|