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先ごろ、ヨーロッパの鋳造メーカーのパテント期間が切れ、
そのライセンスを紹介する記事が巷の紙面をにぎわすようになった。
コールドスピニング製法、それはそもそも金属のもつ強度を弱めることなく、
ゆっくりと時間をかけ成型していく製法のこと。大量生産に向かず、
手間もかかり、一部の高級ホイールとして販売されてきた。
量産体制のもと作られたホイールが主流だった今までと比べ、
新たな技術がポピュラーになってゆき、本当の価値を手にする人も多くなるだろう。
大量生産に向かず、手間と時間がたくさんかかり、生産プラントも大きく、
ただでさえコストのかかる製法ではあるが、素材金属の強度を保った状態でより軽量な製品を作ることができる。
これはF1ホイールを代表する製法であり、工業技術とレーシングパフォーマンスの頂点を極める一品である。
その短所と長所を見事に販売技術として融合し、NEEZならでは一品製作が可能になった。
本当の真価を、あなたもいかがでしょうか。 |
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