先ごろ、ヨーロッパの鋳造メーカーのパテント期間が切れ、
そのライセンスを紹介する記事が巷の紙面をにぎわすようになった。
コールドスピニング製法、それはそもそも金属のもつ強度を弱めることなく、
ゆっくりと時間をかけ成型していく製法のこと。大量生産に向かず、
手間もかかり、一部の高級ホイールとして販売されてきた。
量産体制のもと作られたホイールが主流だった今までと比べ、
新たな技術がポピュラーになってゆき、本当の価値を手にする人も多くなるだろう。
大量生産に向かず、手間と時間がたくさんかかり、生産プラントも大きく、
ただでさえコストのかかる製法ではあるが、素材金属の強度を保った状態でより軽量な製品を作ることができる。
これはF1ホイールを代表する製法であり、工業技術とレーシングパフォーマンスの頂点を極める一品である。
その短所と長所を見事に販売技術として融合し、NEEZならでは一品製作が可能になった。

本当の真価を、あなたもいかがでしょうか。
NEWS
SALE商品
アルミニウムホイール
マグネシウムホイール
新商品
NEEZ
 

★ユーロクロスB/P
限定商品
新技術が醸し出す、素材の存在感。世界最軽量鍛造アルミ1ピース
冷間裂開製法でひずみの無い精度の高いホイール
15インチ〜20インチの幅広いバリエーション
純正センターキャップを使用可能(一部除く)
最高の技術と最高の素材、フォーミュラワンにも
装着されるマグネシウムホイール
17〜19インチに対応
お車に合った幅、オフセット、PCDで製作
たくさんのカラーバリエーションから選択できます。
センターロックにも対応可能
温度変化に強く寸法変化は最小
削りだしでホイール自体のバランスも最小になります。
比重が1.7でアルミの2.7と比べると37%の軽量化が可能
高純度(鉄分0%)で腐食の心配を解消
振動や衝撃の吸収力が高く乗り心地をアルミよりUPさせます。